あれとか、それとか、これとか。

日常の、あれこれを綴ります。

【ストレス発散!】暇つぶしにオススメアプリ!「塊魂」!

 

こんばんは、アレコレです。

 

みなさんは、電車やバスで移動するとき、なーんか暇だなぁ〜と思うことありませんか?

 

 

「ヨシ、携帯で調べてみよ…暇つぶし アプリ ゲーム 検索っと…」

「なんか、こう、スカッとするやつないかな」

 

そんなあなたオススメです!!!

 

というわけで、

私がハマりにハマってるアプリをご紹介します!!

 

 

バンダイナムコ公認

非公式アプリ!(どういう意味なんだろ!)

 

「惑星をつくろう みんなの塊魂

 f:id:aresore50:20170928220254p:image

http://charroom.net

▲ここにリンクありました!

charroomさんです。

(あまりにこのゲームが好きすぎて勝手に紹介しちゃいました)

 

ルールは簡単。

前方向に塊が転がっていくので、

左← →右のボタンを駆使しながら

塊を大きくしていきましょう!!!

 

自分が転がす塊よりも 小さい ものを巻き込めるので、

ドンドン大きくしていきましょう!

 

最初はお家の中なんですが…

大きくなっていくと……

 

f:id:aresore50:20170927153646p:image

 うおおおお

 

トイレとか巻き込んでるよ。

気持ちよすぎる。

 

 

ひたすらに転がしていくアプリなんですが、巻き込めた時の効果音もすごくいいんです…。ペコッとかいいます

 

 

 

◼️ちなみに、初代はナムコPS2のゲーム

 塊魂 | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイトf:id:aresore50:20170928221826p:image

塊魂オンザウェブ | バンダイナムコゲームス公式サイト

 

塊魂」は泥酔して宇宙の星たちをぶっ壊した王様の尻拭いのために、モノだらけの地球に降り立ち大きな塊をつくりあげる王子の話。

 

すごいストーリーwww

 

ほんっとに面白いんです。

デザイン音楽雰囲気全てが独特で、抜かりなく世界観が追求された最高のゲームなんです。

 

ふだん、ゆるキャラ好きとかなんか気持ち悪いけど好きとかそういうちょっと変わったものが好きな人、ハマるかもしれませんww

 

私はPS2塊魂にどハマりして、王子ダッシュでコントローラ壊してるパワー系でしたwwwww

 

王子ダッシュとは...コントローラにある、黒のスティックを交互に上下するとすごい勢いで走ることができるもの

 

 

なので、本来であればこの初代から順番に紹介すべきだったのですが、iPhoneで出来るアプリが ナムコ公認非公式アプリ だったので、ご理解いただけたらと思います。笑

 

ちなみに、携帯のアプリって「HP無くなったから課金か、1時間待たなきゃ…」っていうのあると思うんですけどこのスマホアプリは

ありません。

 

もう好きに、

何度でも、

心の赴くままに!!!笑

どうぞお好きに転がしちゃって下さい!

スマホアプリらしさと独特の世界観を見事に併せ持つゲームで、ストレス発散しちゃってください!!!

 

▼こちらからダウンロードできます!

http://charroom.net

 

読んでいただきありがとうございました!(*^ω^*)